教材Hunting

今日は、広島へ行ってきました。
数ヶ月まで住んでいたのに、なんだかもう忘れかけているお店とかもありました。
お買い物はもっぱらインターネットで済ませていますが、
やっぱり、実際に商品が見て触れるというのは価値あることですね。

さて、今日は私の恩師に会う事が出来ました。
私が10歳のとき、はじめて英語を教えてくれた方です。
今は違う職種で働いていらっしゃいますが、彼女がいなければ、
私の「英語への興味」は軽いもので終わっていた気がします。。。
広島に住んでいたときは、時間がなかなか調整できず会う事が出来なかったので、数年ぶりとなりましたが、良い意味で相変わらずのエネルギーを感じました^^

その後は楽しみにしていた「教材Hunting」です。
広島の本屋さんに行くと、色々と中身が見られるので楽しいです。
事前にカタログでチェックしていたものは、2,3冊ほどしかなかったのですが、
「あぁ。これは買わなくて良かった。」と思ったものがいくつかあり、嬉しい発見となりました。

そして今回は、EikaiONEで使用している児童向けインプット教材を、大人にも使えるようにした単行本を発見しました。ごくごくシンプルなダイアログを学んでいくスタイルですが、本当に0から始めたい方や、リズムよく英文を読みたい、発音に気をつけながらゆっくり丁寧に、という方など、展開の幅がとても広いなぁと思いました。

EikaiONEには『らくらく英会話』というクラスを用意しております。
まだ実際にクラスはスタートしていませんが、この初心者クラスで、今回発見した教材を使いたいと思っています。

「英会話かぁ。興味はあるけど…」
「必要ないしなぁ。」と一歩下がってしまう方、「英語」にはなじみがあるけど「英会話」は…というようなシニアはもちろん、老若男女、ぜひ楽しく一緒に学んでいただきたいです^^ 英語を学ぶ事で広がる価値観、他文化を知り、自文化を再認識する、などなど、学びに「必要ない」なんてことは、きっとありませんよ!
日本語の説明書きもありますので、英語だけのテキスト(洋書)に抵抗がある方にも安心して使ってもらえると思います。価格も1,575円とお安く、気軽に始められるかと思います♪

この本と、自分だけの英語ノート、そしてペンを用意して、一緒に学びませんか?
興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。


いつか、このクラスで学ぶ大人たちと、違う形で同じ表現を学ぶ子どもたちとで、交流の場を設けられたらいいなぁと夢見ています☆