英語の時間は英語で。

昨日の室積教室のホワイトボードです^^

右上に貼っているのは "Good bye, Japanese.  Hello, English!"です。
『このサインがあるとき日本語は使わない』という教室のルールです。

このカード、もうずいぶんと前に作成しました。2代目かな。

はじめて英語を教えるという立場になったとき、ある研修会での教えに従い、
このカードを作りました。それから数年、上手に使いこなせていなかったのを
ぼんやりと覚えています。
そのカードにどんな価値があるかも考えず、ただ使おうとしていたのでしょう。
今でも、外したことを忘れていることがありますが、
『基本は英語』であることが伝わっていれば、このカードそのものは不必要です。

しかし、このカードを貼ったとき、私自身もシャキッとしますが、
何より、子どもたちにそんなシフトチェンジを仕掛けたいと思っています。
レッスンの最初に歌うHello Song♪ももう10年以上歌っています(笑)
この歌を歌ったら、そこから英語スイッチON!です。
レッスンの最後はGood Bye Song♪この曲で英語スイッチOFF!


また来週の水曜日のレッスンが楽しみです^^
See you next Wednesday!!!

体験レッスンはお気軽にどうぞ☆

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::