2019年新年度メンバー募集中(各クラス定員まで)
   

If...

EikaiONEは今、小さな小さなFamilyです。

もしも・・・


Familyがたくさん増えたらどうなるだろう。。。うーん?


もちろん、もっとたくさん集まって、一緒に楽しく学びたい!と思っていますが、EikaiONEでは、テストの点数や成績、入試のための指導は基本的には致しません。
プライベートレッスンで、特にそこに焦点をあてたいという場合や、ある程度のことはしますが、EikaiONEは、英語を身につけて"使える"ようになってもらうための教室です。
結果的に、英語への抵抗感がなくなったり、好きになったり、普段の成績や入試に良い影響をもたらしてくれる事は大いにあると思いますが、早い段階で"数字的"な結果を生むことは出来ません。

私自身の学習歴、そして0歳からシニア世代まで、英会話、英文法、受験対策、資格試験対策、さまざまな指導環境に身を置いてみて、私自身が持つ学習者への興味は、テストの点数よりも、どう考えてどう答えたかです。


毎度同じ事になってしまいますが、英語は「言葉」でありコミュニケーションツールです。積み重ねと使う事がとても重要です。
だからこそ、小学生から積み重ねていってほしいのです。ゴールは、受験でも点数でもなくて、英語をきちんと使えるか、世界中の人を相手にコミュニケーションできるかです。


将来、たくさんの子どもたちが集まってくれたら、他の先生にも助けていただく事になるかもしれませんが、
まだまだ自分の目で確認し、言葉を交わし、表現しながら、しっかりと子どもたちと向き合って学び合いたいと思っています。

昔、指導し始めた頃の研修で「若い頃は実際に教えてください。出来る限り、体力も元気もある若いときにたくさん現場に出てください」と言われた事が印象に残っています。

えぇ、既にそんな若くないですけれども(笑)


人数が少なくても多くても、その場所が広くても狭くても、看板があってもなくても、
その場所に子どもがいて、私がいて、楽しく英語を使って一緒に学習できれば、
そこが大切にすべきステージだと思っています☆

たくさんの子どもたち、大人たち、皆が一緒になって英語で英語を楽しむことが出来る。
子どもたちが成長し、いざという時、「英会話をやっていて良かった!」
と思うことがないくらい自然に、言葉が溢れ出てくるような未来を目指しています。
その結果が、受験や進路に繋がる日がいつかきっと来ると思います。


ご意見がありましたら、お気軽にどうぞ。
-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

World Englishes in Sri Lanka

Let's Workshop