光市のイベント

週末は市内でもいろいろなイベントが行われていました。

そんな中、私はまず「普賢寺今昔市」に出かけました。
今回の収穫はありませんでしたが、相変わらず活気があって素晴らしいですね。
(過去の投稿はこちら

それから、光市のあいパーク光で行われました「ふれあい健康フェスティバル」です。
"福祉祭り"ということで、ボランティアの会やシルバーセンターなど、老若男女がたくさん集う元気いっぱいのお祭りでした。ステージもあってにぎわっていましたよ。




 先日のスピーチコンテストにもいらっしゃった光紙芝居さんも、2Fで。
第3土曜日は、室積の光ふるさと郷土館にてお話されています♪

以下2013/12/3更新

網重さんのとれたて夕方市は、必ずやっているわけでありません。
漁は自然相手ですから予測不可能なこともありますよね。
少し足を伸ばして来られる方には申し訳ないので、
ぜひ午後過ぎに電話して聞いてくださいと仰っていました。
電話は 0833-78-0366

夕方は、今日から始まった「とれたて夕方市」です。
網重水産が始めた鮮魚販売です。
場所は室積波止場と書いてありましたが、実際は網重さんの作業場?に
行列が出来ていましたよ。

  
甲イカいっぱい!


寒い日が続きますが、Happyにいきましょう♪

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::