Appreciation

12/28〜1/5までのお問い合わせにつきましては、6日以降にお返事させていただくこともございますので、ご了承ください。
2014年最初のレッスンは、1月6日(月)の英検クラスです。

*****
2013年は、私にとって大変素晴らしい1年となりました。
EikaiONEをスタートし、新しい出会いと歓びを堪能し、本当に学びに溢れる1年となりました。地域の方々、そしてEikaiONE Familyの暖かいサポートに、感謝の想いでいっぱいのスタートとなりました。ありがとうございました。

また、日本の英語教育が大きく動き出した年になりました。


今のEikaiONEはとても小さなFamilyですが、私はひとりひとりを誇りに思っています。それぞれ個性があり、知識の差はありますが、だからこそ共に学び成長できます。

2014年も「英語」の価値、難しさ、そして楽しさを伝えていきたいと思っています。
そしてFamilyがたくさん増えるよう努力します!
そうすることで、皆が様々な個性・考え方・知識などに触れ、学びの中から新しい自分を発見し、視野と世界を一緒に広げていけると期待しています。

日本の英語教育もまだまだ動き出した、いえ、準備体操の段階ですが、必ず変化していきます。最終的に見て見ぬ振りはできないほどの変化になるだろうと考えています。

EikaiONEの目標は、みんなの英語力を上げる事です。
それは、日本語力・考える力・コミュニケーション能力を上げる事でもあります。またそれ以上の発見や学びがたくさん付いてきます。
それを実現するために今最も重要なのが「児童英語教育」だと考えているので、児童英語に情熱を注いでいるのです。
小学校英語が本当に充実したものもになれば最高です!これ以上の事はありません!
けれど、そんな日を期待し待っていても何も変わらなかったこの10数年。。。

一人でも多く、私の近くにいる子どもたちには英語に触れてもらいたい。
成長して直面する「英語へのネガティブイメージ」を取り払いたい。
日本語とほぼ同じように英語を使える、その愉しさを掴んでほしいと思っています。

もちろん、学びたいという想いに年齢、性別、国籍などという制限は一切ありません。
大人の方も大歓迎ですよ^^


来年も、私自身学び続けることを重圧かつ歓びとしていきます!
言語としての英語はもちろん、教育・指導法についても常にブラッシュアップしていけるよう努力します!


2013年、本当にありがとうございました!
2014年、EikaiONE FamilyにたくさんのJOYが降り注ぎますよう☆


Let's enjoy and find your spark!

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::

 

Featured Post

World Englishes in Sri Lanka

Let's Workshop