中学生の音読

今日は、中学生クラスに音読のHomeworkを出してから初めてのレッスンでした。

Well done!!! ですよ。

一生懸命つくったしおりが、「スタンプを押してくれ!」と叫んでいるようでした。
もちろん Excellent! を押しました。

普段、英文を読むことをしない人にとって、音読というのは本当に厄介です。
しかし「読む」という作業は非常に重要なのです。大人もそうです。
今後も1ページずつ、着実にすすめていきます^^
最初から上手な人はいないですから、どれくらい音読してきたか、どれくらい内容を把握しているか、今はそれを判断しています。
今日は、それぞれの努力がもの凄く伝わって来て、とってもHappyでした!

リサーチの宿題発表もしてもらいました。
今回は、それぞれが日本語で調べた事を紹介してくれましたが、知らない事がたくさんあって、非常に興味深かったです。
これから少し時間を置いて、少しずつ「英語を取り入れた」リサーチ・発表・表現を取り入れていきます。

今後も音読発表とあわせて、それぞれの発表に対する感想、意見などを英語で伝えられるように進めて行きます^^

来週25日は2013年最後のレッスンとなります。

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::

 

Featured Post

World Englishes in Sri Lanka

Let's Workshop