嬉しい報告2013

こんにちは!暖かい室積教室からお送りします。

今日はひたすらフラッシュカードを切って切って切って、少し休んで
そして切って切って・・・という午後です。
一応切り終えたのですが、ラミネートの熱が弱かったのか、半分くらいはもう一度ラミネーターに通しておこうと思います。。。うぅ。

さて先日、以前一緒に働いたALTからメールがきました。
今もしっかりALTとして活躍し、プロフェッショナルな横顔を見れた事がとても嬉しいです。
3月のこの時期、ご近所岩国市の広報誌にも、岩国市内の小学校の英語教育について特集記事が掲載されていました。その記事によりますと、一部の学校では低学年から授業を試行しているそうです。
Older is Faster, Younger is Better. ですから、先生も自信を持って指導してもらって、子どもたちも感じるままに挑戦してほしいと思います^^


EikaiONE Familyには、2013年度、英検に初トライして見事合格、そして次を目指しているが子がいます^^
少しずつリズムを掴み、1年間の復習問題集を無事に終える(間近)子がいます。
初めての英語の宿題もしっかりとこなし、教室で披露してくれる子がいます。

私から見ると、それぞれが目標を達成し、次への足踏みをしている状態です。


2013年度、EikaiONE Familyが創り出してきたたくさんのHappy Newsにパワーをもらい、2014年度はさらにたくさんのHappy Newsをいっしょに創り出していきたいと思っています!

Let's do it together!!!

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::

 

Featured Post

World Englishes in Sri Lanka

Let's Workshop