GW開けて

GW開けの本日7日(水)室積教室でレッスンがありました!

今日の小学生低学年クラスでは、ミニ発表をしてみました。

"This is my brother, ○○."
"This is my sister, ○○."
"This is my friend, Perry." など、家族や友だちの紹介です。

ホワイトボードの前で最初はみんなで、次は2人ずつ、最後には1人ずつ、それぞれ違うお人形や絵で紹介してみました。
最初はもの凄く緊張した表情でしたが、徐々にリラックスして、きちんと前を向いて発表が出来ました!!!凄いです!素晴らしい!

少しずつですが、いろんな新しいチャレンジをしてくれています。

低学年でも、前に出て発表する機会はとても大切です。
"その場に立って"よりも"前に出て"という経験をたくさんしてもらたいと思っています。


中学生クラスでは、個々のレベルに合わせたそれぞれの学習時間と、合同で、シンプルな質問をしてそれに答え合う活動、音読の披露があります。
スピーチ・発表活動も設けています。次回の発表活動は6月第一周目に"Show&Tell"を予定しています♪

来週14日(水)のレッスンはお休みですが、昼間は少し教室にいるかもしれませんので、何かありましたらいつでもご連絡ください^^

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::

 

Featured Post

World Englishes in Sri Lanka

Let's Workshop