再会

Hello!

How was your weekend?

私はとあるスポーツイベントへ出かけてきました。
応援といいましょうか、サポートといいましょうか、観戦といいましょうか。まぁ全部です。参戦はしておりません(ノ∀`*)

選手として参加しませんが、どこに行っても人との出会いがあって嬉しいものです。6月はじめに行ったイベントでも、大会を代表するMCさんと踊ったり、話をしたり。11月にはその方とまた別の地で再会の予定です^^

そして今回のイベントでは、昨年の同じイベントで来ていた選手の方と、とあるレストランで知り合い、また今年、再会することが出来たのです。

そして新しい出会い♪

今回はあまり多くの外国人選手は参加していなかったのですが、エクアドル出身のご夫婦と出会い、初参加のご主人を支えるステキレディとお喋りを楽しむことができました^^
あまり大きな大会ではないので、言語サポートはあまり充実している感じではなく、ご夫婦とも不安がいろいろあったようですが、一緒に応援したりおしゃべりをしている内に無事にご主人は好成績をおさめられておりました^^ すごいなぁ。

で、久しぶりにナチュラルなスペイン語を聞きまして「ぜんぜんわからーん」という気持ちを体感しました。こういう刺激はある意味ありがたいです。ただ結局は、お互い無理なく会話ができる英語に頼ってしまいますね。


こういう出会いは、そのときにその場所で、お互いが楽しく時間を過ごせたことが何よりの宝だと思っています。
プライベートに踏み込みすぎない、無難な一言から、新しい会話は始まります^^

スポーツイベントに参加するご主人を、デジカメでビデオをとりながら応援する女性。
あなたならどんな一言で話しかけますか?
そのご夫婦が日本人だったら? 外国人だったら?

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::

 

Featured Post

最初で最後

Let's Workshop