英語を 英語で

本日は、光市教育開発研究所の学校運営部会に参加してきました。
あっという間の1時間になりまして、さらに来月の部会には予定があって参加できません。残念!


さて、数年前に話題になったMOOCをご存知ですか?
MOOC:Massive Open Online Course
フォニックスルールにのっとった"oo"がウーの発音で「むーく」です。

英語を学び続けていくと、英語で何かを学ぶ機会が増えてきますが、MOOCはその中のひとつだと思います。
例えばCourseraedXが有名どころです。そして日本ではgaccoというのがあります。基本的に無料で講座を受講できるということで、興味のあるトピックに積極的にアプローチできますね。上級レベルくらいになったらこういう講座を受講してみるのも楽しいと思います!

これから、高校生、大学生レベルの英語はもちろん、小学生の英語も「英語何ができるか」に焦点を当てていくと思います。学んだ語彙や表現を使いながら何ができるか。そのために必要なこと・・・

大量のインプットですね。

子どもだけではありません。
英語学習につまづいた大人の方も、ぜひインプット活動に時間を費やしてみてください^^
きっと新しい発見がありますよ!

Let's enjoy studying English in English!

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::

 

Featured Post

最初で最後

Let's Workshop