2 weeks

Hello!
昨日はとってもいいお天気になりましたが、今朝から急に雷が鳴って雨が降り出しています。

今日5月14日と15日は室積最大のイベント、普賢祭です。
予報では雨は午前中のみのようですし、早く晴れ渡って、賑やかなお祭りになってくれるといいのですが…。

さて、昨日の訪問レッスンは2週間ぶりとなりましたが、室積保育園のみんなはいつも通り元気一杯に楽しんでくれました。
4月から始まったばかりの年少さんたちも、ずいぶんと慣れて来て、少しずつ良い変化が見られています。
子どもにはそれぞれの個性はもちろん、ペースや学ぶ方法があります。ひとつの方法ですべての子どもたちが同じように学ぶわけではありませんから、「みんなと違う」のではなく「ひとりひとり違う」という考え方で見てあげてください^^

Level3のクラス(小学生中学年)は、めきめきと「読む」「書く」力を付けていってくれています。インプット活動もできるだけ取り入れながら、バランスよく進めていきます!

中学生クラスは、英検に向けて頑張っています。
先日チラっと書きましたが、英検のスコアリング方法に変更があって初めてのテストになります。より細かい結果が出ると思いますので、それをしっかり分析して、次の目標を立てていきたいですね。

それではみなさま。
Have a lovely day!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

最初で最後

Let's Workshop