super excited!

Hello!

今日は訪問レッスンに伺っている室積保育園さんでOPEN CLASS DAYでした。

Kids were super excited!

今まで見た事のないほど興奮していましたよ(ノ∀`*)
もの凄く緊張していたり、興奮しずきるほど興奮したり、恥ずかしくなったり、平常心だったり。子どもひとりひとりが、それぞれの感情とともにレッスンをしました。

いつも以上に賑やかではありましたが、保育園さんの日頃からのご指導のおかげで、「ただのお遊び」ではなく、ちゃんと子どもたちから英語の音が聞こえてきました^^
保育園、幼稚園に通う子どもたちに、英語の音に慣れてもらい、身近に感じてもらいたいと思っています。

「英語が話せることは特別な事ではない」

そんな時代にさしかかっています。むしろもうそんな時代です。

ここ光市にある室積小学校さんでは、今年度より全学年で英語教育が始まります。
1・2年生も年間20時間の外国語活動があり、とても嬉しく思っています!!!
(正直に言いますと、むしろ低学年で週1以上で活動してもらえたら嬉しいですね)
小学校に上がっても英語の時間が継続的にあるというのは、本当に本当に大きな違いをうみます。

これからは小学校英語の質向上が大きな課題です。
私は、小学校英語の質向上をずーーーっと願い、狙ってきました。
それがこれからの日本の英語教育を変える大きな鍵となります。

保育園でのレッスンは、小学校英語へ進む子どもたちにとって自信となります。
ひとりひとり、みんなが英語にワクワクをを抱いた状態で小学校へいってほしい。
そう願っています☆
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798