Wow and Wow!

Hello!

Lv.3(小3)のクラスで、最近ワークシートをすることがあります。
毎回、「どのくらい出来るだろうか」とドキドキしながらワークシートを渡します。
そして毎回、Wow! そして Wow! の出来です^^

出来なければ、それは明らかに指導者として私自身が与えたものが足りない、あるいは、与える方法が適切ではなかったということです。
ですから、こうして子どもたちが一つ一つを達成できることは、私にとって重要な評価・反省となり、次へとつなぐ大切なポイントになります。
なにより、先を急がず、じっくりとやっていける環境に理解を示し、見守ってくださっている保護者の方々に、心から感謝しています。

言葉はじっくりとしみついていくものです。
時間をかけて学習し続ける事で、揺るぎない確かな力となります。
そして、それぞれのステージに最適な方法で学習する事。それが一番の鍵ではないかと思っています。


さて、昨夜から英検二次試験対策に向けて教材整理をはじめました。
ついでにアレもコレもとやってしまうのですが、なかなか終わりません…うぅ
でもまぁ、全てはより効率的なレッスンを目指しての事なので、ひたすら頑張ります。

Have a lovely day!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

研修スタート

Let's Workshop