Nothing More

梅雨明け!

昨日は、教育開発研究所の学校運営部会と懇親会でした。
素晴らしい出会いと学びに溢れる、とても充実した1日でした。
ありがとうございました。

学校運営部会は、いじめ問題や道徳教育について考える、とても貴重な時間になっています。子どもたちの「自由」を取りあげているのではないかという葛藤と、規律の意味。
時代はめまぐるしく変わっています。

「他人を思いやる心」は大切だと思います。
けれども、自分自身の気持ちを大切にすることがその軸になっていることを忘れてはいけないと、私はいつも思っています。
その軸を育てなければ、心にもない事を平然と振りまき、思い悩みストレスを抱えるのだろうと思っています。
自分の気持ちを大切にケアできる人は、相手の気持ちに大変な価値があることを知っています。だからこそ、相手を思いやる言動に繋がっていくのだと。

数年前に聴いてから、いつも心にポッと思い出す歌があります。
 
子どもたちにも歌えるような、とても短くてシンプルな歌です。
そして歌詞もとてもとてもシンプルです。

どうか、訳さないでください。

この歌の意味を、そのまま心で感じられるようになるまで、英語を学び続けてください。
どんな時間がかかっても、そのときはその人それぞれのタイミングで訪れます。

Have a wonderful day!
Love,
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

高学年限定 新クラス

Let's Workshop