sparkling white

Hello!
暑いですね!

今日はお気に入りの本が届きました。
実は1冊は大学時代に買った物があるのですが、このたびデジタル化にするために1冊欲しかったので、お安い中古本を見つけ「わーいわーい」の気分でした。

届いた本を見て愕然としたのです。良い意味で。
裏表紙を2冊並べた写真

今回届いた中古本は、なんと右側。
表紙も中身も、中古で買った物のほうがはるかに白く、綺麗な状態なのです(ノ∀`*)
ページを折り開いた形跡もなし。
「これ買った人、もしかしてページ開かずのまま売りましたね。。。」
という状態で、素晴らしい新古品でした。
データ化するのを一瞬ためらいましたが、これも効率よくレッスンに反映させるための作業ですから、今からがんばってやります!


さて今日は午前中に、光市の光井中学校にて通訳ボランティアの役割確認をして参りました。ご縁があって声をかけていただき、懐かしい人との再会もあり、本当に嬉しい1日になりました。
いよいよ迫る世界ジャンボリー。光井中学校での本番は、8月4日です。
子どもたちの世界を大切に、最低限のサポートをしたいと思っています!

たくさんの言葉を並べても、気持ちがなければ、だれも興味を持ちません。
自分の気持ちを大切に、心を伝える。
その上で言葉があればもっともっと伝わるのです。

コミュニケーションの70%は非言語と言われています。
ジェスチャ、表情、何よりも気持ちを大切に、相手とのやりとりを楽しんでくれたら何よりです!

Have fun!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798