Next step

Hello!
お盆が開けは、大雨のスタートとなりましたね。
It rained cats and dogs!
とても有名でよく知られている英語の慣用句の一つですね。「土砂降り

さて、6月からはじまったおとなのためのリズムde英会話のクラスは、一冊のテキストを無事に終える事が出来ました。Wonderful!!!!
ごく基礎的な会話表現を、リズムよく繰り返し練習する事で、少しずつ脳とお口が英語の音や感覚を覚えていきます。たいへん順調です!!!^^♪

次回から新しいテキストを使います。
結構日本語で説明等書いてある本ではありますが、レッスンではあくまでもリズムよく英語らしく発話することを目指して進めていきます^^

最近、スペイン語を一人でほんのちょっと勉強しているのですが、新しい言語を学ぶことの難しさを久しぶりに味わえて、とても良い勉強になっています。
肝心のスペイン語はちっとも上達しませんが(ノ∀`*)、新しいことを学ぶときにこんなにも「うわ、わからないぃ」と落胆したり絶望するものなのだと痛感しました。
こんな想いを英語でした覚えがないのは、スタートが早かった事が大きいのだと思いますが、多くの中学生はもちろん、大人の学習者さんたちもこんな想いでいるのかなとふと思いました。そうなると、途中で「もう嫌。やめた!」となる気持ちがよくわかります。

そんなとき、一緒に学んでくれる人がいるというのは、本当にありがたいことだなと感じています。そして、指導者としてしっかりとサポートしたい!と改めて想いを強くしました。

Let's enjoy together!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

研修スタート

Let's Workshop