Welcome!

Hello!

相変わらずの暑さの中、たくさんのスカウトたちがバスに乗って光市へやってきました。
午前中は光市内の学校でそれぞれたくさんのいろんな体験をされたようです。

ボランティアで伺った光井中学校さんには、英語を母国語としている国から来ている方は1名のみ。ですから、お互いに簡単な英語、ジェスチャ、そして笑顔でやりとりをしていた子どもたちの姿に、なんだかとても心が暖かくなりました。
私は通訳ボランティアとして一瞬だけ英語で説明させてもらいましたが、あれはきっと日本語でも良かったと思います(笑)
私が担当した「押し花グループ」に入ったスカウトたちはエクアドルから2名と日本(奈良)から1名。私もみなさんとしおりを作ったのですが、なんせセンスがない!
エクアドルのスカウトにレイアウトしてもらって完成しました。(ノ∀`*)
ありがとう。Thank you! Gracias!


学校での写真は掲載しませんが、午後の光市民ホールで行われた歓迎会の様子をご紹介。
この歓迎会は8月4日のものです。6日にもありますよ!
スカウトたちが続々とバスから市民ホールへと移動

 スカウトちょるるがお出迎え


凛々しいひかり太鼓の演奏や、市長などの挨拶のあと、光市の照会ムービーを見て
最後は神輿の登場!
会場内を練り歩いて、最後はステージへ。

 続々とスカウトたちもステージへ向かって

最後はエライコッチャのにぎわいステージとなりました
↓こんな感じでした

スカウトたちは、自分たちでその場を楽しくする能力が高いなと感じました。
明るい姿勢と笑顔は、行動力、決断力、協調性、
さまざまな力となってるのだなぁと本当に勉強になりました!


本当に素晴らしい体験でした。
ありがとうございました^^

次の歓迎セレモニーは6日。

一般市民も見学可能です。行かれてみては?


 スカウトさんからいただきました。2016年12月〜2017年1月に、
INTERAMERICAN JAMBOREE というのがエクアドルであるみたいですよ

-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

最初で最後

Let's Workshop