experiences in Spain

Hello!
先日訪れたスペインでの話をサクっとご紹介します。

・いちばん ぇえ!? と驚いたこと
長時間のフライトを終え、予約していたホテルに着くと、フロントの男性が "We have bad news."と切り出してきたこと。
結局ホテルの変更ということで、タクシー手配をしてもらい、5分ほど移動したホテルに宿泊することになりました。まぁ、結果的には良いホテルで嬉しかったです^^

・いちばん わぉ♪ と驚いたこと
他人のプロポーズの瞬間に立ち会ったこと
日本ではなかなかそういう場面には出くわさないですよね。ちょっと感激しました。

・滞在中 なるほど と学習した事
時間はただの目安であること
「10分でいくよ」と言われたら20〜30分かかっても普通。慣れればOK

・いちばん ありがたい! と感じたこと
スペイン語のメニューしかないレストランで、「英語はほんの少ししかわからない」といいつつも、もの凄く一生懸命メニューを説明してくれたウェイトレスさん。あなたがいなかったら、あんなに美味しくランチはいただけませんでした!
"pig(pork)"という単語よりも"Oink Oink"という鳴き声で説明してくれたときは、ちょっと感動しました。日本では"pig"や"pork"は知っていても、鳴き声を知っている人の方が少ない気がします。興味深かったです^^

・役立ったもの
直前にAmazon.co.jpで購入した、へんな形の枕
イギリスのAmazonでも高レビューだったので思い切って購入したのですが、これがすごく快適でした。U型の枕も持っていましたが、比じゃないです。まぁ、ちょっとかさばりますけどね(ノ∀`*)


他にもいろいろありますが、簡単にまとめてみました^^
Have a lovely weekend!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

研修スタート

Let's Workshop