purpose

Hello!
良いお天気の一日、事務仕事&教材整理を黙々とやって、リラックスした一日でした。

9月から11月は、芸術の秋でもあり、学びの秋でもあります。
さまざまなコンサートが行われますし、授業研究などにももってこいの季節かもしれませんね。
今度、小学校での授業研究・公開授業に参加させていただけることになりまして、身が引き締まる思いです。たくさんの事を学べる機会をいただけるのは、本当にありがたいことです。ありがとうございます!!!

今まで英語教育と向き合ってきて、いろいろと想う事があります。
そんな中、もうしばらく指導者として努力を続け、楽しんでいこうと思っています^^

世界には、日本では認知度が低いさまざまな指導法があり、新しいものも登場しています。その度に新しい教材は増えますが、古いものでも良いものは残っていきます。
言葉は常に変化し続けていますから、新しい教材は殊に目新しく、楽しく感じるものですが、やはり冷静に教材を確認してから使いたいものです。
新しくても古くても、目的にあっていれば最高の教材なのですから。

自分の英語をもっと良くしたい、もっと上手になりたい

そう思うなら、まずは目的を明確にしてみてください。
そこからがスタートですよ^^

Enjoy yourself!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

研修スタート

Let's Workshop