attitude

Hello!

今日もよいお天気ですね。

今日は、来月室積小学校で行われる英語の小中合同授業に参加させていただくにあたって、6年生との顔合わせに行ってきました。

English Roomという部屋があり、そこへ児童たちが移動してきて授業をしているのですが、部屋にはたくさんのポスターが貼ってあり、窓からは室積海岸が見渡せるという、なんともステキな環境の中、英語の授業は進みました。
子どもたちは、ゲストである私にも積極的に話しかけてくれ、アイコンタクトもしっかり出来ていました。小学校英語の要とも言える"attitude"が素晴らしかったのが印象的でした。
子どもたちが授業の最初に歌う"Sing"ですが、Carpentersはあまり聴かないのに、なんで私の記憶にあるのか不思議で、ちょっと調べてみたのです。
この歌はもともとSesame Streetのための歌だったのですね。それで納得です^^

個人的には、久しぶりに小学校という現場で実際の授業に触れる事ができて、とても勉強になりました。合同授業本番も楽しみです^^

10月ももうすぐ終わりです。
来週はHalloween Weekとなります!楽しんで11月を迎えましょう♪
Have a lovely weekend!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798