November!

Hello!

11月になりました。
このブログも10月までHalloween仕様だったのですが、今日からThanksgiving仕様になりました^^
日本ではあまり馴染みのないイベントですが、アメリカでは家族で過ごすとても大切な日のようです。もちろん私は日本人なので、本当のThanksgivingの価値はわかりませんが、アメリカのドラマやインタビューなどを見たり聞いたりして、本当に大切なイベントなのだと認識しています。
遠く離れた家族が集い、お店もほとんど休業するとのことですから、やっぱり日本のお正月のような雰囲気ですね。

名前の通り、感謝する日です。
ふと日本の祝日を考えてみると、「勤労感謝の日」が思い浮かびます。調べてみますと、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」を主旨としているそうです。Thanksgivingは、生産を祝い、国民互いに感謝し合うという点では合致していますが、「勤労を尊び」という点にはLabor Dayという別の祝日がマッチすると思います。しかも個人的には、「勤労感謝の日」は勤労に感謝する日だと思っていました・・・

まぁ、なにはともあれ!
Let's enjoy studying!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

最初で最後

Let's Workshop