renewal

Hi!

12月25日に英検からビッグニュースがありました。
2016年第1回検定からのリニューアル内容の公開です。

先日ちらっと、いくつかの級についての変更はお伝えしましたが、全級にがっつり変更があります。英検に、ユニバーサルな英語力判定規格と出来るだけ整合性を持たせるためだと思われます。今まで「合格」の一文字だった合格証にも、CSEスコアが印刷されるようになるそうで、なんというか・・・結構細かくなるのですね。。。

肝心のリニューアル内容はというと、英作文や読解力問題の変更がメインとなっているようです。ある意味実力がもっと必要になってくるという、テストとしては妥当な進化かなぁと思ったりもします。一方で4・5級は、合否関係なくスピーキングテストが気軽に受験できるようになるそうですよ。ふむ・・・

日本の英語教育改革が進む中、日本を代表する英検が変化することは避けられなかったのでしょう。2016年第1回検定、ちょっと気になりますね!

しっかり準備をして、実力テストのつもりで受けてみるのもいいですね。

2015年は、30日のレッスンですべて終了となります。
個人的には色々とやることがありますので、あまりお正月は関係なさそうですが、みなさんの新年が、笑顔とHappyに満たされますことを願っています☆

See you in 2016!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

研修スタート

Let's Workshop