Show and Tell

Hi!
少し暖かい一日になりましたね。

今日は室積保育園さんの訪問レッスン、そしてオープンクラスでした。
年長さん・年中さんクラスでは、初めての発表でしたが、本当に素晴らしい出来でした。
レッスンがないときもしっかり練習していただいて、皆、紙一杯に描いた絵を持ってShow and Tell(発表)ができました。

私は、子どもたちには特に発表の機会をたくさん与えたいと思っています。
自ら発する力を備えてほしいという想いのもと、少しずつ小さな一歩から始めます。最初は型通りの発表でもいいのです。
人前にしっかり立つこと、相手の目を見ること、大きな声を出すこと、感情をほどよく含めること、話す内容を磨くこと・・・などなど
発表にはたくさんの要素があり、一つ一つ確かなものにしていってもらいたいと思っています。

今日のレッスンでの発表は、本当にすばらしい第一歩だったと感じています。

1月のレッスンが終わり、卒園式後の30日も含め残り9回のレッスンとなりました。
23日は年長さん・年中さんクラスで修了書授与を予定しています。
2年間、英語を一緒に楽しんでくれた年長さんに、めいっぱいの愛情と感謝を表したいと思っています。

Have a lovely day!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798