achivement

Hi!

年度末に向けて、ひたすら事務作業、教材整理・作成に没頭しています。
訪問レッスン先の年長さんたちは卒園を控え、一緒に英語を楽しむ時間もあと僅かとなりました。

そんな中、教室では個人面談が進んでいます。
卒園、卒業とともにお別れとなるファミリーもいますが、これからも様々な場所で、英語との新しい出会いや学びを楽しんでくれることと思っています^^
一方で、学習を継続する!という強い気持ちは、私にとって本当に大きな意味があり、脳をしっかり揺さぶって働かせて、とにかく学習者さんにとって実りある充実の学習時間にしたいと思っています。そのための目標確認・設定はさらに重要で、教材選択も然り。
その教材を使う自分自身と学習者さんを想い描きながら、選んでいきます^^

そういえば、昨夜は映画を観ました。
邦題は『オデッセイ』ですが、原題はThe Martianです。
映画を観ながら「確かにMartianだなぁ」と思ったのですが、邦題の『オデッセイ』がNASAの周回探査機の名前を意味しているのか、「長い冒険」という意味なのか、そのどちらもなのか…???です。
もう、映画の名前はそのままでいいんじゃないかと常に想う私です(ノ∀`*)

What do you think?
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798