We're how we treat each other

Hello!
なんか急に雪が戻ってきて、寒い一日になりましたね。

今日もまたふとある歌を思い出しました。
なぜかときどきふっと心に降ってくるので、大切にしている歌です^^


「他人を思いやる心」は大切だと思います。
けれども、自分自身の気持ちを大切にすることがその軸になっていることを忘れてはいけないと、私はいつも思っています。
その軸を育てなければ、心にもない言葉や行動を平然と振りまき、思い悩みストレスを抱えるのだろうと思っています。
自分の気持ちを大切にケアできる人は、相手の気持ちに大変な価値があることを知っています。だからこそ、相手を思いやる言動に繋がっていくのだと。


子どもたちにも歌えるような、とても短くてシンプルな歌です。
そして歌詞もとてもとてもシンプルです。

訳すことは簡単ですし、訳された文章を理解することも簡単でしょう。

けれど、この歌の意味をそのまま心で感じられるようになるまで、英語を学び続けてください。
どんなに時間がかかっても、そのときはその人それぞれのタイミングで訪れます。
言葉から感じられる充実感を味わってください。

We are Love.
We are One.
We are how we treat each other and nothing more.
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798