hand made

Look!!
What's this?

固定電話の受話器の形をした、こういう商品があります。
子どもの言葉の指導、そしてフォニックス、発音指導などに使われるのですが、なんというか、もの凄いシンプルな作りであるにもかかわらず、結構なお値段がするのです。それでも、チープな作りながら電話の形をしたキュートなフォルムは、それはそれでいいなぁと思っていたのですけれど・・・今、受話器の形を知っている子どもはいるのかな?はて。

それにしてもやっぱり高い!
もっと気軽に「自分の声を聞いて発音を楽しもう!」を実践したい!
ということで、ジュンテン○ーさんに行っていろいろ物色した結果、この職人タイプが出来ました(ノ∀`*)材料費なんと!224円+ビニールテープ少し

色のバリエーションがなく、真ん中のつなぎの部分に至っては「水道」と書かれています(笑)そのままでもいいのですが、ささやかな「可愛さ」への追求が、赤いビニールテープです。。。→結果、全くかわいさ演出できてないですけども。。。

もしかして!ちょっと流行ったマスキングテープがいいのでは!
よし。早速やってみよう!

追記(1.5h後)
100円ショップで購入のマステで少しだけ可愛くなりました・・・か?
まぁ。所詮グレーの塩ビパイプですけど・・・

Have a joyful goldenweek!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798