up to you

Hello!
お天気がいいと心がウキウキしますな。

さて。
子どもたちはレッスンで歌ったり、リズムをとって発話するのをとても楽しんでいて、私も同じくらいかそれ以上に楽しんでいます。もう本当に、楽しい!FUN!
もともと声を出すことは好きで、歌う事も好きです。リズムに合わせて体を動かすのも好きです。
ちなみに私の父は、若い頃から演歌が大変に上手でして、レコード(古っ)も作って、今でも演歌を教えることを続けています。作詞家でもあります。その遺伝子が多少影響しているのかもしれません。けれど私の場合は、きちんと歌ったり、ちゃんとダンスしたりすることにはそんなに興味ないのです。上手とか下手とかはどうでもいいのですよ。

"楽しい" "Happy!"と感じることなのです。

子どもたちはこんな私と同じかそれ以上のレベルで楽しんでいます。上手に歌えとか、リズムがずれてるとか、そんな事は子どもたちも私も気にしていません。だから、彼らはあっという間に英語表現を覚えてくれるのです。

歌うのが好きじゃない人もいるでしょう
リズムが取れないと思っている人もいるでしょう
声を出すのが嫌な人もいるでしょう

楽しめないなら無理にやる必要なんてありません。
たまたま私がそういう楽しみ方を好むだけで、みんながそれをする必要なんてないのですよ。ただひとつ率直に言わせてもらいます。

「楽しめない」のは自分自身の問題

Oops!
あまり深く考えないでください。シンプルにシンプルにいきましょう。

Have fun!
-------

Email: info@eikaione.com
Phone: 070-5672-2798