WakuWaku

Hello!
じめっとした日本の夏を感じる一日ですね。

今朝から、メインのMacに新しいソフトウェアをインストールして、使い方などを予習しています。あまり器用な方ではないので、機械を上手に扱って色々こなしてもらいたいと思っています(苦笑)
肝心のマシンは再来週くらいまでは届かないと思うので、届いたらすぐに実験できるように予習しておきます。

さて、今年度は室積コミュニティセンターで『わくわく教室』を担当させていただけることになりました。ありがとうございます!
「英語であそぼう」的なもので、第2水曜日を担当しています^^
新しくなったコミュニティセンターで、子どもたちに英語に触れてもらいながら、楽しい時間を過ごすことが目的です。地域ボランティアの方々も、一緒に参加してくださると思いますし、子どもも大人も関係なく、英語で愉しむ時間となるよう、そして個人的には、参加者ひとりひとりの英語感&勘を磨いてもらえるようリードしていけたらと思って準備を進めています。

こうして、一人でも多くの子どもたち、大人たちに「英語」に接してもらい、身近に感じてもらえる機会をいただいたことは、EikaiONEにとって本当に価値ある事であり、目標への前進でもあります。

私がEikaiONEとともに掲げた目標は、とてもとても大きなものです。
でも、それは私やEikaiONEがやらなければならないことではありません。私でなければならないとは思っていませんし、光市でなければいけないわけでもありません。だれがするか、どこでやるかは私にとっては大した問題ではないのです。
ただ、私が「今」やらせていただいている仕事に全力で取り組むこと、仕事の質を上げることが私の日々のチャレンジです。

日本の英語教育はダメだ、変わらない、と言う人もたくさんいるでしょう。

私は信じています。
日本の英語教育は変わります。それも地方から。

Let's enjoy!
-------

Email: info@eikaione.com
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

高学年限定 新クラス

Let's Workshop