Busan-Korea

Hello!
梅雨まっただ中という感じの一日ですね。

週末、韓国の釜山に行きました。仕事の一環で、英語への考え方を再考するには本当に貴重な時間となりました。英語に関しては別に投稿します^^

釜山のHaeundae Beach(海雲台ビーチ)の辺りがメインだったのですが、韓国内外からの観光客がたくさんいてびっくりしました。泳いでいる人やビーチでくつろぐ人、まさにリゾートという感じでした。滞在したホテルはこのビーチのすぐ目の前で、とても便利でしたし、フロントの皆さんはきちんと英語が通じて楽でした。

お食事も焼肉、冷麺など色々いただきました^^ 辛いのは苦手なのですが、全体的に味は好きでした。
 

日本はテクノロジーが発展しているイメージがあるそうですが、クレジットカードの使用率もまだまだ低いと思いますし、電子マネーも日本独自の規格です。
韓国はほぼ全ての店でクレジットカードはもちろん使えますし、サインも電子端末でささっと終わりです。紙にサインすることは一度もありませんでした。コンタクトレス(非接触)ペイも結構使えました。下の写真はスターバックスです。私はPayPassを使えますが、実際にはこのとき使ってません(笑)amexのはロゴがなかったので駄目でしたね。

福岡空港の荷物受取です。
全ての荷物のハンドルが、きっちりこっちを向いているのですよ。この几帳面さ、繊細さは日本が誇るべきことと思います。やり過ぎとかいう意見もあると思いますけど、私はこういう気持ちにやり過ぎなんてないと思っています。やる側の気持ちがこもっていて、それがこういう形になっているなら、それは素晴らしいことだし、感謝したいです。

簡単なご報告でした^^
Have a lovely day!
-------

Email: info@eikaione.com
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

高学年限定 新クラス

Let's Workshop