Rescue Workshop

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
7月30日(土)は研修のためお休みします
8月21〜28日はEikaiONEの夏休みです
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
Hello!

今週のEikaiONEは、室積教室の水曜日のレッスンが木曜日に変更になっております。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

さて今日は「普通救命講習1」というのを受講してきました。
理由はいくつかありますが、最近よく見かけるAED(automated external defibrillator/自動体外式除細動器)を開けた事もないし、心臓マッサージってどうだったっけ?みたいな感じになっていたので、とても良い勉強になりました。

AEDは止まってしまった心臓には作動しないこと、脈の確認がなくなったこと、そして「心臓マッサージ」という言葉が使われなくなっていること、どれも全然知らなかったです。

私は力がなくて全然意味のない胸骨圧迫になっていましたが、ちゃんと定期的に実践すればコツも掴めるのかなと思います。
でも、胸骨圧迫や人工呼吸だけが「救命」ではないんだなと感じました。119に電話をかけること、AEDを見つけて持ってくる事、胸骨圧迫を協力して続ける事、命を救うためには1つ1つの行動が大切なんですね。
今の私は胸骨圧迫が上手にできませんが、他に出来る事があるとわかって本当に勉強になりました。
I learned a lot!


話は変わりますが、最近 筋膜リリース というのを教えていただいたので、実践するためにこういうのを買いました。
いてある通り、乗ってゴロゴロ、グリグリするのですけど、これが凄くいい感じで効いてくれたので、

ちょっと本格的なローラー?をアメリカから直接購入しました。(日本で買うと高いので(ノ∀`*)


いわゆる偽造品や類似品もたくさん登場しているようなので、購入時はお気をつけください。

気に入ってます。久々に気に入ってます。
手軽ですが、効果がすごく実感できるので大切に継続して使ってみようと思っています^^
-------

Email: info@eikaione.com
Phone: 070-5672-2798


 

Featured Post

研修スタート

Let's Workshop