WakuWaku

Hello!

先日、映画館に行きました。久しぶりの映画館だったのですが、やっぱり大画面で大音量で観るって、なんかわくわくしますね。平日の夜だとガラガラなので、なんだか気持ちもゆったりとします^^

今日は室積コミュニティセンタでの第2回目わくわく教室の日でした。
色をテーマに、一番好きな色を聞く、答えるというシンプルな表現でカラーバスケットを楽しみました。みんなものすごく元気いっぱいで、声も大きくて驚きました。
学校が終わった後なのに、すごいエネルギーですね・・・。
途中から私も参加しましたが、久しぶりに走り回って楽しかったです^^
こういう単純なゲームでも、時代の流れというか、子どもたちの言動がいろいろと異なってきていることを発見できます。良い、悪いではありませんよ。

そして今日もボランティアの方々がたくさん協力してくださいました。
きれいに並べられた椅子。整然と並ぶ名札。子どもたちや私にとって、シャキッと気持ち良く学べる環境作りというのは、レッスンそのものと同じくらい大切です。
本当にありがとうございました。

来月は夏休みのためわくわく教室はお休みです。
次のわくわく教室は9月になりますので、少し先になりますが、また楽しい時間を過ごしたいなぁと思っています。
英語との楽しい時間、思い出を、ひとつでも多く体感してもらえたら、それが何よりの私の宝物となります。

以下は言語的な気づきです。(私自身の勉強のために書いておきます)
※/f/の音があまり聞こえないようで出ていなかった
※リズムがとてもよかった
※/r/の音に慣れた子どもたちが数名いた
-------

Email: info@eikaione.com
Phone: 070-5672-2798

 

Featured Post

高学年限定 新クラス

Let's Workshop