support

Hello!

水曜日は、室積コミュニティセンターの「わくわく教室」の日でした。
今回のテーマは「数」ということで、楽しく数に親しみました。
20人超のクラスで、広いスペースでの活動は久々ではありましたが、昔も今も、子どもたちはとても元気に活動してくれます。
レッスン後には、わくわく教室担当の方とゆっくりとお話する事が出来て、本当に勉強になりました。昔と今の子どもたち、大人たちの生活、社会の役割など、直接お話が聞けた事はとても貴重でした。その方、ヨーロッパにいたことがあって、ちょうど私も行ってきたフランス、シャモニーの話でも盛り上がりました。ご縁ですね^^♪
姿勢も正しく、ハキハキしていて、エネルギーいっぱいで、年齢って本当に目安にならないなと感じた出会いに、私もますますHappyです!
帰り際、昨年度まで保育園で一緒に英語を楽しんだ子どもたちと出会いました。顔つきはぐっと1年生らしくなっていましたが、なんだかすごく懐かしかったです^^

今週はその他にも素敵な出会いがありました。
いろんな出会いが、いろんな方面で背中を押してくださるのです。
一人では到底思いつかないような事も、一人ではなかなか実現しづらいことも、さまざまな人々がシェアし、応援してくださって、どんどん実現していきます。

英語がもっと身近に、そして価値あるものとなりますよう☆
Have a lovely day!
-------

Email: info@eikaione.com
Phone: 070-5672-2798