My First Dictionary

Hello!

昨日は、久方ぶりにアルファベットカードを新調しました^^
まだラミネート作業が残っていますが、新年度までにはやります。
さて今日はとてもうれしい話を聞きました。

Level 4のクラスで、"Reading Log"という「読み」の課題を与えていますが、その記録用紙が一枚終わった生徒に、その努力を評価して図書カードをあげました。
この「図書カード」という選択は、当初かなり迷ったのですが、使うのはやはり本人の選択であると思い決めました。

前回レッスン時に、その子が真新しい英和辞典と和英辞典を持ってきてくれていたのですが、なんと、あの図書カードを使って買いたいと、お母様に願い出たという話でした。

私は、すごくすごく、最高にHappyです。
「自分で調べた方がいい」という気持ちで、自ら「辞書を買い、調べる」という選択をしてくれたことが、本当にうれしいのです。と同時に大きな責任を感じています。指導者として、決して忘れてはならない責任です。

この気持ちを大切に育てながら、英語を愉しみ、一緒に世界を広げていきたい。
来週、東京出張の際に、最高の教材を選んで来ようと思っています!

ああ。甘くておいしいチョコレートより、もっととろけるような、こんなうれしいことがあるのです。
熱いお茶を飲みながら、しばしこの幸せを味わいます^^

Have a lovely day!
-------

Email: info@eikaione.com
Phone: 070-5672-2798