お知らせ

Hello!
2018年、灼熱の夏も着実に終わりへと向かっています。

EikaiONEは、7月に4歳を迎えました。
この4年間、本当にたくさんの出会いがあり、多くのことを学びました。子どもたちは驚くほど成長し、「こんなこともあんなことも出来るようになった!」と感慨にひたることも日々増えました。

英語教育に携わってきて約20年、英語教育は、変わらないことよりも変わってきたことの方が圧倒的に多いと思っています。ただ、それを学び実践しているかどうかは別問題ですし、意図的に「変えないこと」を選択している面も見えています。日本英語教育の大転換期と言われながら、絶望的な見方を譲らない方もいますし、希望をもって挑み続けている方々もいます。

さて本題です。

ここ1年ほど、ブログやfacebook等の更新をほぼしていません。

3~4年前は日々ブログを更新していましたが、最近は投稿することが減ってしまいました。ただ、指導方法や教材は変わっていきますが、英語教育に対する想いや考え方は、基本的に同じです。そのため書く頻度は減りました。
そしてなにより、EikaiONEはこれまでもこれからも、学習者であるEikaiONEメンバーさんたちとともに「英語感・勘」を磨くこと、そして「コミュニケーション」や「表現」に繋げていくことを大切にしていきたいと思っています。子どもたちに、確然とした英語力の一片を身につけてもらいたい。そのため、ブログ管理や投稿の時間を、一つ一つのレッスン、またそのための準備に使いたいというのが正直なところなのです。

これからも大きなお知らせはブログに掲載してまいります。
もし更新が滞っていたら、それは私、そしてEikaiONEメンバーさんたちが、学びにまっしぐらなのだと見守ってくださいませ。

Thank you!

 

Featured Post

最初で最後

Let's Workshop