特別なおやすみ

14日(火)は全レッスンお休みです

追記
普賢まつりで検索して飛んでくる方がいるようなので、追記します。
普賢まつりの駐車場は、「室積小学校」と「普賢寺の裏」にあります。海商通りの露店を散策すると、結局どちらの駐車場も距離的に大差ありません。
「室積小学校」が広いですし、夕方以降は一旦お寺の方に進んでしまうと、進まなくなります。
空いている駐車場に案内してくださる方が立ってますのであまりご心配ないかと思います。たまに右折するように言われるにもかかわらず、まっすぐ行く車がいる!と不満な想いを持たれるかもしれませんが、それより先に民家が結構あるので、そういう車を通しているだけです。お寺の駐車場は結構ずっと満車状態なんですよ。
それと、夜8時以降になると帰りの車が大渋滞します。
余裕を持って遊びにいらしてください!

-----

GWも終わりました。
私は前半は勉強。後半は島根や広島にプチ旅しました。美味しいものを食べ、映画や美術鑑賞に時間を費やして、非常に素敵な休暇になりました^^

さてGWが開けると、ここ光市室積が一年間で最も賑わうお祭りがやってきます。
江戸時代から続くお祭り『普賢まつり』

今年ももちろん5/14、15で開催されます。
18:00を過ぎると車の渋滞が始まりますし、送迎にも影響しますので、この日のレッスンは年間レッスンカレンダーにあります通りお休みとなります。

近隣の学校は下校時刻も早くなり、みなでお小遣いを握りしめてお祭りに行きます^^ 今年もお天気が良いことを願います。