お知らせ:光地域の2021年度新規生徒さま募集は、12/25にて終了とさせていただきます

Lesson

こんにちは!


3月もあとわずかですね。
新しい場所での新しい生活が待っている子どもたちもたくさん
いることと思います。

さて、迫り来る体験レッスンですが、
だいたいどんなことをするか…というのをお知らせしたいと思います。


基本的には、通常のレッスン通りを目指すのですが、
やっぱり「はじめまして」のキッズばかりなので、多少異なると思います。

通常レッスンですと、基本的には、まず英語に対する柔軟な姿勢を持つことと、
声をしっかり出してリピートできるようになることが重要です。
ここまで、特に決まった教材は使用しません。
クラス・レベルによって異なりますが、長くても3ヶ月とみてください。

そして、ある程度英語に対する抵抗感がなくなったところで、
教科書となるテキストとワークブックを取り入れて行きます。
テキストとワークブックを使用する段階になれば、当然「書く」作業が加わります。
以上が通常レッスンのおおまかな流れです♪


体験レッスンでは・・・

○Pre-Kidsえいご
 名前、年齢を言えるように練習してみます。また、動きをたくさん取り入れて、
 Copy&Action(英語をまねして体を動かす)を重視します。
 絵本を読みます。何度も同じ本読んでいきますが、
 次第にそして自然に、子どもたちから言葉が出てくるのを待ちます。
 色を塗ったり、絵を描く作業もあります。

○小学生英会話
 まずは自己紹介。
 その後、ひとつの簡単なトピックを挙げてセンテンス(文)単位で練習します。
 通常は、新しいダイアログをどんどん覚えていく時間がありますが、
 体験レッスンではその時間は省く予定です。
 とにかくまず、「自信を持って発言する」ことを目指します。
 英語の歌にあわせて体を動かしたり、ゲーム活動も取り入れますが、
 あくまでも「学ぶ事」を主体とした活動となります。

○中高生英会話
 まずは自己紹介。
 学校の教科書を持ってきてもらい、音読練習をしてみます。
 リズムよく英語を読む事の楽しさを知ってもらいたいと思っています。
 また、リスニング教材も試してみようと思います。

○一般英会話(大人)
 自己紹介をはじめ、今後使用する可能性のある教材についてご紹介します。
 また、簡単な教材を使って、レッスンをしてみます。


と。ざっとこんな感じで予定しています。
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せください☆

1人でも多くの「英語、やってみたい!」のお手伝いができればと思っています。