★お知らせ★2021年度新規生徒さま募集につきまして

shocked

昨日、嬉々としてご紹介したカドマルくんPro。


壊れました。



えぇ。壊れましたとも。
まだそーんなに使っていないのですが、
分解して2時間ちかく格闘してみて分かった事は・・・

・刃がない
 なんというか押し切る!という感じで切ります。
 だからあんな音がするんだなぁ・・・と思いました。

・仕組みがややこしいようで、チープ
 押すハンドルのためのバネ以外に3つの小さいバネがあるのですが、
 この部分のごく微妙な加減で使い物にならなくなるのです。
 おそらくそこについているネジとプラスチックのストッパーのようなものが
 その調整をしていたのでしょうが…これはバネというよりも、
 ネジが緩んで、プラスチックを絶妙な位置にキープできなくなったのだと思います。
 バネを入れると刃が戻らなくなるので、バネをとるとカットできなくなりました。
 バネをひとつだけ入れて調整したら、1箇所だけカットできるようになりましたが、
 今朝おきてやってみたら、また戻らなくなって・・・


廃棄。


はい!

ということで、ハサミなんかで対処しようと思うわけですが、
これからやっぱり必要な物なので、アメリカから一つ購入してみました。

お値段は、カドマルくんproの2倍くらいですが、刃がついていると思います。
いや、そう書いてあったわけではないのですが、とにかくいろいろ切れるらしいので。

アメリカには、手作りの本を作るためのグッズがたくさんあります。
まぁ本以外にも、手作りするものには何でも便利なものが勢ぞろいしています。

便利ですよね。

でも、最近アメリカの郵便局が、国際送料を2倍くらいに上げたので
トホホな感じです・・・。


商品が到着したら、またご紹介します!