海外ドラマ

こんにちは!
今日もお天気が良かったですね。

皆さんは海外ドラマを見る事がありますでしょうか。
私は「少し」です。

今、毎週観ているのはHOUSE(邦題:Dr.HOUSE)です。
シーズン1から6まではHuluで観たのですが、シーズン7が現在FOXチャンネルで放送されていますので、途中からになりましたが観ています。
いや、でもやっぱりこういうシリーズは1から観ないとダメですよね。キャラクターの性格とか生き方とかいろいろとありますから。
その他いろいろ観てきましたが、日本でも超有名なFriendsSAC24
Desperate Housewives、Gossip Girlなどは観てません、数話観て途中やめという感じでした。Gleeはシーズン1と2あたりまでは観た気がしますが、フェイドアウトしました(笑)
あとはなぜか多い吸血鬼系ドラマ。これらは観てません。Supernaturalはシーズン3まで観た…かな。

さて。
よく英語を海外ドラマや映画で学ぶ、というのがあります。
私も語彙や表現を学ぶのにとてもありがたい教材のひとつだと思っています。でも、一語一句学ぶわけではないですし、学びをどこまで広げるかによってもレッスンは変わってきますよね。

レッスンでは、ドラマだけでなく、インタビューやドキュメンタリーなども、「使える!」と思ったものはどんどん取り入れていきます。
またジャンルが偏らない事にも気をつけています。特に英検などの検定試験に取り組んでいる場合は、自分が嫌いなジャンルの話題にも取り組む必要があります。
私も苦手なジャンルの英文はいつまでも苦手ですが、ほんの少しずつでも自分に取り入れていけば、色々な場面で「知っていて良かったな」と思えるときがあります。

「嫌い」だと思っていたものも、本当は別に「嫌い」ではないことに気がつきますよ。
I don't "hate" it, I'm just not interested.

ははは(笑)