はじめの一歩

今日は、広島市内のある兄弟くんたちが、英会話の体験レッスンを受けました。(予定) 

First baby step to English ですよ!!

お母様とご縁があって、そろそろ兄弟くんたち(小3&4)の英語に対する興味をどうしようか悩んでらっしゃったのですが、これまでにも他で相談されたことがあり、大手の教室はすでに選択肢に入っていないとのことでした。

色々とお話しして、教えて欲しいと仰ってくださったのですが、
すでに広島を離れてしまいましたので、全力で記憶をよみがえらせながら、
紹介できる、そして信頼できる先生を脳内検索しました。

1件ヒット! 

ということで、すぐにその先生に連絡をとってみると、
なんと!徒歩5分ほどのご近所さんだったことが判明。 
すぐに体験レッスンの日を決めて、今日がその日なのです。 

ああ。気になる(笑) 

新芽の香りが漂う室積ですが、この兄弟に芽生えた小さな小さな英語への興味のを、大切に、そして豪快に育ててあげたい。 
地域や年齢に関係なく、一人でも多くの子どもたちのために、英語を使うことで広がる世界への扉、その鍵をunlockしたい!と思います。
そして今回、間接的ではありますが、彼らにとって一つ目の扉の鍵がunlockできたかも!
と嬉しく思っています。 


これからもっともっと英語の楽しさ、世界の多様性を知ってほしいなぁと
つくづく感じる一日でした。