今日は、とってもシンプルな教材のひとつであるEnglish Through Picturesシリーズを読み直していました。1〜3まであって、洋書より日本語の表紙になっているものの方がお安いという不思議な本です。でもとても面白いのですよ!
クリックするとAmazon.co.jpのページに飛びます^^
Book1洋書 Book1日本語表紙版
このシリーズの1のごく初めの部分にちょっと笑えるページがありますので、ご紹介。
4分割してあるページは、左上、右上、左下、右下の順で見ていくようになっていますが、あるページの最初の絵と英語です。クマです!でもあっちだから指さして言います。"It is there."
クマがもう一頭増えました。でもあっちだから指差して言います。
"They are there."
クマは2頭いますけど、私たちはこっちだからねー♪
"We are here."
ひえぇぇぇ!They are here!!!!! ひあぁあぁぁぁぁ!
こわいですね。
では、今週も愉しい一週間を♪
夏休みまであと少しですね。夏休みクラス、ぜひ参加してみてください♪