★お知らせ★2021年度新規生徒さま募集につきまして

限りない教材

こんにちは!
帰省ラッシュがピークだそうですね。

今日は、教材の整理をしていました。
オーストラリアで英語教育を学んだとき、身近なものが教材になる例をたくさん
教えていただきました。自分で作ることの大変さもその価値も。
日本で本格的に児童英語に関わったのは、そう、、、夏休みでした。
当時の文部省と民間企業との協力事業で、夏休みの小学校で英語を楽しみました。
その頃からずっと大切に使っている教材もたくさんありますし、
小学校で特別非常勤講師として英語指導をしていたときに作ったものも、
残っているものはあります。もちろん、処分したものもたくさんあります。
自作の教材は、その当時のことがよみがえってきて、
「あの子たちは今頃どうしているだろうか」と思う事もよくあります。

さて、話を戻しまして・・・
最近購入した教材・教具もたくさんあります。
その中でも、テキストなどは本当にたくさんありすぎて選ぶのが大変です。
そもそもテキスト類は必要なのかと疑いたくなりますが、
テキストがあることで、予習・復習が可能ですし、達成感も生まれると思います。
これだけたくさんのテキスト類がある中から、目的に合ったものを選ぶ
これこそが重要だと考えています。

EikaiONEでは、まず現在のレベルチェックをした後、
学習の目的等ご相談の上、教材選びを進めていきます。
特に英会話のレッスンでは、急いで購入する必要はありません。
せっかくお金を払って買うのですから、慎重に選んでいきましょう^^

もちろん、気になっている教材、すでにお持ちの教材を使う事も可能だと思います。
ぜひお気軽にご相談ください!

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::