★お知らせ★2021年度新規生徒さま募集につきまして

experience

Hello!
How was the weekend?

私は室積のお祭りを堪能し、広島周辺に行っていろいろとまわってきました。
今日は日記風に綴ってみたいと思います^^

まずは、室積の秋祭り!
花火大会は寒かったですが、キリリとした冷たい空気の中に上がる花火は、
夏とはまた違った美しさでした。来年も楽しみです♪
 

「むろづみエンヤ」は、少し離れてみていましたので、綺麗に写真が撮れませんでした。
でも、たくさんの人が参加していて、小さな子どもたちも楽しんでいましたよ。
なんというか、前夜から周りの家々や、室積教室として使わせていただいている山根町自治会館も、キリリと飾られ、提灯がぶらさがっていて、それはもう「日本の美」という感じが強くしました!
全国的にみても、お祭り自体の存続もなかなか難しい所が多くなって来ているそうですが、こういうものの美しさというのは、長い時間をかけて人々に伝わっていくもののような気がします。

さてさて、体育の日の14日(月)に早起きして目指したのは
恐羅漢キャンプ場でのZip-line Adventureです。
「出来るだけ速く進みたいんです」というリクエストに、
「やっぱり丸くなって、空気抵抗を減らすのが一番かと…」と言われたので
まるーくなって飛び出した瞬間です(笑)

So much FUN! 久々に外でのアクティブ体験でした。
もう北部の方は、朝はヒジョーーーに寒かったですよ。
恐羅漢キャンプ場は、間もなくスキー場に変わってしまいますので、Zipline体験はお早めに♪

続きまして、私の大好きな鯛焼き屋さん。加計にある「よしお」さんです。
ちょっと久しぶりでしたが、なんだか私の好きなフチがでっかくなってました♪
顔が半分は隠せますよ。


そして最後に、広島にいるときに結構好きで通っていたイタリアンのお店。
Cucina Italiana Ciao!Ciao!さん 移転されてはじめて行ってみました。
民家をリノベートした、以前とは違った雰囲気のお店になっていました。
私がいただいたのはボンゴレビアンコです。

なんだか食べものブログみたいになりましたが、久しぶりの屋外FUNをご紹介してみました。

それにしても、錦川上流は本当に綺麗ですね!山口県の売りですよ、間違いなく。

少しずつ木々も色づき始めていました。
みなさんも、深まりつつある秋を味わうべく、ぜひ山口の大自然を楽しみながら、
お近くの島根、広島などを探訪されてはいかがでしょう^^

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::