秋のイベント

今週末は、各地でいろいろなイベントがありましたね。
皆様は何か行かれましたでしょうか。

わたしは土曜日、第4回伊藤公カップ 英語スピーチコンテストを拝聴して参りました。


個人的な感想はいろいろとありますが、全体的に多くの発見があって良かったです。
ちなみにこのスピーチコンテストの狙いは何かしら?と思って確認しておきました。

伊藤博文公の生誕地である光市は、伊藤公が残した数々の功績の中の一つである、英語の必要性や英語による表現の重要性を、次世代を担う子どもたちに継承していき、英語による表現力やコミュニケーション能力の向上を目的として、英語スピーチコンテストを開催します。

それぞれが個性を発揮し、ユーモアも交えながらのスピーチは素晴らしかったです。
ただ一つ、聞いている方が無反応でいる雰囲気はあまり好きではありませんでした。
※あくまでも個人的感想です。


日曜日は、朝の大雨の中、広島空港の辺りまで行きました。
日中のイベントは雨が降る事もなく応援に参加しました。そして帰りに、広島県立美術館で開催中のシャガール展に行ってきました。
イベントや刺激がもりだくさんの秋。みなさんの話もぜひお聞かせくださいませ。


最近、読まなければならない本がたくさんあって、読んでいる途中に眠くなってしまう癖から抜け出したいと、日々もがいております。(苦笑)

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::