★お知らせ★2021年度新規生徒さま募集につきまして

テキスト参上!

最近、なかなかよいお天気が続いています。
今日は室積教室のレッスンの日です^^♪

もうすぐ小学生低学年クラスでテキストとワークブックを使い始めます。

いやっほーぅ!


テキスト選びはじっくりとやってきました。
もちろん、EikaiONEをスタートする前から候補になるテキスト類はいくつか決めていましたが、改訂されたもの、新しいものが出ていないかなどを確認したくて何度も本屋さんへ行きました。もちろんすでに手持ちのテキストを並べてむぅぅと唸ったりも(笑)

それぞれのテキストが持つ特徴を考えながら、選んでいます。

たくさんの教材を見て、使ってみてましたが、
これさえやればいい!というのはありません。

どのテキストも、それぞれ設定された目的を達成するために作られています。
大切なのはひとつひとつを「適切に、効果的に使う事」だと思います。

みなさんも、教材を選ぶときは
・自身の学習の目的は何か
・その教材の特徴・目的は何か
をしっかりと考えた上で選んでみてください。
また、その教材を適切に使える学習環境が整えられるか、といったことも考慮してみるといいですね。

よく売れているから、友だちが使って良い結果を出したから、などなどではなく、
自分の目的・学習環境に合っているかどうかです。

もし教材のことでご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください^^

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::