★お知らせ★2021年度新規生徒さま募集につきまして

SGH(状況)

全国のスーパーグローバルハイスクール申請状況が公表されました。
SGHに関する情報はこちら(文科省)です。

ここ山口県では公立の山口県立宇部高等学校(宇部市)と私立の高水高等学校・高水高等学校付属中学校(岩国市)、梅光学院高等学校(下関市)が申請しています。
SGHの前身であるSELHiだった、下松市の華陵高校は入っていませんね。

お隣広島県では、広島県立広島高等学校と私立の英数学館高等学校、広島女学院中学高等学校が申請しています。

今後のスケジュールは以下の通りだそうです。
平成26年2月下旬 書面審査
平成26年3月上旬 書面審査結果及びヒアリング審査日時の通知
平成26年3月中旬~ ヒアリング審査
平成26年3月末 内定
平成26年4月上旬 指定

・SELHiは、平成14〜19年の指定で延べ166件169校
・SGHには全国で246校が申請

SELHi指定校になった高校のうち、今回SGHに申請している高校はいくつあるのでしょうか。気になったので数えてみました。

結果は32です。ただし、これは申請の段階なので、指定校が決まったら数が減るかもしれません。またその頃にレポート致します^^

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::