★お知らせ★2021年度新規生徒さま募集につきまして

楽しむ事

福岡であるライブを観て参りました。

トップレベルの技術を含めたパフォーマンスを生で体験できるというのは、本当に素晴らしい瞬間です。

その道をただひたすらに進み、技術と経験を身につけた人のパフォーマンスというのは、どんなジャンルであれうっとりと気持ちのよいものですね。

今回は数名のメンバーがいたのですが、その中の数名は、本当に楽しそうに演奏していました。おちゃらけているのとは違う、精神的・技術的な余裕が生み出すものです。音楽は演奏だけで十分ですが、演奏者の喜びに満ちた姿を見ながら聴くと、さらにその心地よさが増しますね。
1名、若手のメンバーが少し堅い表情のままでしたが、きっとこれからさまざまな経験をされるのだろうと感じました。

彼らもパフォーマンス本番を楽しめるようになるまで、練習に練習を重ね、経験を積んできたのだと思います。それでも緊張するとおっしゃいます。しかしながらその緊張にも勝つ。それもやっぱり、学び練習し経験を重ねた結果だと思います。


EikaiONEのパフォーマンスはレッスンそのものです。

私がはじめて小学校で英語活動をさせていただいたときに気付き、今でも思い続けている事があります。

ひとつひとつのレッスンは、一度きりのSHOWTIME

とくに小学校英語や児童英語の世界は、インプット活動や表現活動を大切にしているので、本当にひとつひとつがSHOWTIMEです。

SHOWTIMEを成功させるカギは、指導者自身が楽しむことだと思っています。

この「楽しむ」ということ、まさに先述した通りですね。

学び、楽しめるレッスンを考える事、レッスンを迷わずに自信をもって進める事、臨機応変に対応できる事などなど、準備の段階からレッスン終了、そしてその先の目標を見据え、指導者自身が学び続け、練習し続け、経験を積むこと。そこから得られる精神的・技術的余裕とともにレッスンを楽しむことができれば、クラスみんなで創るたった一つのステキSHOWになるのだと思っています。


今後も、EikaiONEでステキSHOWがたくさん出来るよう、精進して参ります!

Have a lovely weekend!
-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::