IFF Speech Contest

今日は、スピーチコンテストを観覧してきました。

IFF(International Friendship Foundation)が主宰するスピーチコンテストです。JR福川駅の裏にある新南陽ふれあいセンターで行われました。

EikaiONEファミリーから1名参加し、見事に最優秀賞を獲得しました!
WOW!!  You DID it!!!!  I'm so proud of you!
学校の先生たち、ALTからもしっかりとサポートされ、たくさんの練習を重ねた本人の努力の結果、それがこういう形で評価される時は、皆がHappyになりますね。

中学生の部には12名、高校生が1名、日本語スピーチの部に1名。
それぞれがオリジナルの内容で、皆緊張しながらも個性豊かに表現していました。個人的には「スピーチコンテストとは何だろうか」と考える事もありますが、自分の考えを英語でまとめ、大勢の前で発表・表現するという機会はなかなかない(たぶん日本語でもない?)ですし、今回のスピーチコンテストは、聴衆も参加していた感じがする暖かい雰囲気でした。

しかーも!

数年前にときどき一緒に働いていた人と遭遇。
娘さんがコンテストに出場されていました^^ 


本当に素敵な土曜日となりました。ありがとう☆

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::