お知らせ:光地域の2021年度新規生徒さま募集は、12/25にて終了とさせていただきます

gradually...

今日は9月3日(水)

朝は室積保育園さんの訪問レッスンがありました。
さっそくホームページを更新してくださって、本日のレッスンの様子がご覧になれます!

6月からレッスンがスタートし、最初の1ヶ月目はまず英語の時間そのもの、そして先生である私に慣れてもらう事から始まりました。正味3ヶ月で、彼らの口から自然と複数の言葉・表現が出てくるようになりました。
「繰り返してね!」なんて言わなくても、インプットされ準備が整えば、自然と出てきます。それを本当に感じる瞬間です。嬉しいですねー。
そしてやはり、動作とともにインプットされたものが一番確実に安定的にアウトプットされたことがとても嬉しいですし、「よし!」とガッツポーズです。

「継続」は本当に大切なのです。

飽きないよう、というか新しい事にワクワクしチャレンジしてもらう意味でも、最短1ヶ月でテーマを切り替えます(もっとゆっくりでもいいくらいです)が、出来る限り多くの表現や語彙を思い出し、繰り返すよう「スパイラル方式」を意識しつつレッスンをしています。

特に幼児段階は、繰り返す事に全く抵抗がないステージと言われます。大人からすると「よく飽きないなぁ」と関心するほどですが、それが彼らの強みですよね^^

来週のレッスンも楽しみです♪

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::