★お知らせ★2021年度新規生徒さま募集につきまして

bad weather

朝は気持ちよく晴れていましたが、夕方になると冷たい雨が降りましたね。

今日はもう、延々と教材整理でした。
オーディオ教材の整理と、本の整理。どちらもきりがありません。ですが、しっかり整理して目が届くようにしておかないと、「使った事がない教材」になってしまいますから、時間があるときは教材に目を通して整理するようにしています^^

夜は「学校運営部会」がありました。
第6回まで来たわけですが、会が始まったときに「学校の外にいる一市民として、平凡且つガッチリ、参加していきたいと思っています^^」なんて書いていますが、なんの参加感もなく残り2回、正味1回となりました。完全に私の力不足でした。
残りの1月、2月の部会も出来るだけ参加して、感謝の気持ちとともに終わりたいと思います。

ちょっとどよーんとした夕方でしたが、本当はとっても嬉しい報告があったので、心の中はぽかぽかです^^

EikaiONE Familyが一人一人、しっかりと努力をしてくれています。
小学生の場合は、点数には出ません。でもだからこそその努力がはっきりと見えます。宿題のページを見ると、宿題をしているそのとき一人一人の姿が浮かんできます^^
中学生になると、結果は数字でも出ます。
点数が取れるほど本人は勿論、周りもみな嬉しいものです。私ももちろん嬉しいです。ですが指導者としては、いつもその先を目指しています。それ以上の点数を目指しているわけではありません。「英語が英語として機能する力」を目指しています。

みんなの意欲、努力、成果を想うと、本当に心から嬉しいです^^

みんなが挫折しても、困難に出会ったり絶望したりしても、すぐにでも笑顔になって意欲を持ち、努力をして、よろこびに突進していけるように、リードしていたいと思っています。


週末は再び広島へ行ってきます。
教材探しは一段落しましたが、今回はクリスマスカードを買いにいってきます^^

それではみなさま
Have a lovely weekend!!
-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::