★お知らせ★2021年度新規生徒さま募集につきまして

happy for everyone

今日は室積教室にて振替レッスンがありました。

中学校ではマラソン大会(呼び名はいろいろあるようですが)の時期らしいですね。私の時代ももちろんありましたが、今でもあるとはちょっと驚きです。別に批判しているわけではありませんが、どのような狙いがあるのか未だによくわかりません。だれかに尋ねてみよう…。

ちなみに私、走るのは大の苦手でございます。ええ、そうですとも。


レッスンはいつも発見と歓びに溢れています。レッスンを重ねていくと、学習者の進歩、弱点、強みが驚くほどはっきり見えてきます。指導者としては、学習者の強み、弱点、進歩に敏感であるべきだと信じています。その弱点をどう克服していくか、それぞれに最適な方法を挙げるのも指導者の役割です。

だれもが上を上を目指すのは当たり前ですが、そこに天井はないのです。弱点を克服し、目指していたひとつの目標に達した後に、新しい弱点が見えてきます。いつもその繰り返しなのです。だからこそ学習は苦しくも楽しいのだと思っています。

きっと英語に限っての事ではないでしょう。
本人が「ここが終わり」と決めたところが終わりになるだけです。

EikaiONEのファミリーたちは、皆それぞれが本当に努力を続けてくれています。本当にありがとうございます!!!
時にはなかなか克服できない弱点と、時間をかけて向き合うこともあるかもしれません。ちっとも進歩していないと苦しむこともあるかしもれません。
でも指導者の私には、それぞれの進歩がはっきりと見えていますし、克服できないことは何一つありませんから、絶望的になることも悲観的になる事も、何一つありません。そのために一緒に学んでいるのです^^

興味のある事は学び続けて欲しいと願っています。そしてそれが何であれ、英語はきっとその世界を広げてくれます。だからこそ、ひとりでも多くの人に英語を楽しんで欲しいのです☆


さて、私はこれから教材研究をします。
I'm going to enjoy this!

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::